ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

ソルティモード@町田

久々のネパールレストラン話題。

食べたのは久しぶりではない。少なくとも1ヶ月に1回くらいは行っているネパールレストラン。

でも、残念ながら、インネパレストランと言われるネパール人がやっているインドレストランで、ものすごく大きいナン(それもおかわりし放題)とカレーの店ばかりでアップする気になれなかった。

というナンも、あんなに大きいのは、インドにもないという話もあり。これこそ「インド人もビックリ(分かる人には分かる昭和のフレーズ)」

ネパールレストランとしては、ダルバートは外せない。メニューにこれがない店は邪道、と思っている。

さて、この町田のソルティーモードは、ダルバートがある。もちろん、モモもある。パニプリも、スクティも、ある。

インド色はない。インテリアはネパールと町田プロレス(!)。中々潔い。しっかり、オイリーでソルティー(お店のソルティは、塩の意味ではなさそうだけど)で本場っぽい。

強いて言うなら、食器が金属(錫)だったらなぁ。

と興奮していたら、料理の写真も店の内観も撮るの忘れた。夜の外からの写真だけなんて…。上記店のリンクで見てね、すみません。。。

しっかり、ネパールレストランで、満足。☆☆☆☆

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén