ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

「ティンガティンガ」と「ZOOとART」と

目の前のことに追われて中々余裕がなかったが、時には文化に触れる時間も必要。

最近は、動物の絵が気になって。

まずは、ゴールデンウィークにアフリカの現代アートとして有名なティンガティンガの原画展へ。

全て手書き。イメージ通りカラフル。路上で実演しているところ。

目が入るともっとキュートになる。(トップ画像参照、本当はもっと色がきれい)

現地で こんな風に動物が見れたら悶絶するわ。

そして、地元の博物館での「ZOOとART(ずーっとあーと)」展。

徒歩圏にこんな博物館があるとは。今まで行ったことがなかったのはもったいなかった。中は撮影禁止だったのだが、様々な動物をモチーフとしたアートが。明治時代の風刺画(動物を人に見立てたような)も面白かったし、私が生まれたころのCMポスター、なんとモダンな!
最近のポスターって人気タレントがにっこりばかり。つまんないなぁ。

レイモン サビニャックのエアフランスのポスターには、心臓撃ち抜かれ。構図と言いウィットと言い。気になる人は、検索してみてね。

お近くの方、お勧め!

そして、手を出さないでおこうと思っていたApple Pencil。前のブログを見てくれた友人が、余っているiPad第6世代、安く買わない?と悪魔のささやき。手持ちのiPadが結構高く下取りできることがわかり…。

へたなスタイラスペンを買うんじゃなかった(涙)。全く違うものだった、これ。遊べるわ~。最高の大人のオモチャ。

ということで、遊んだ結果。

今後、精進いたします。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén