ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

初めてのお留守番

またもや、カメ話題。
我が家に来てから1か月半。甲羅が100円玉大から500円玉大になった。

成長早っ!

で、先日のスキーで初めての留守番を。
2~3日なら餌やらなくて平気、という情報はあったものの、空腹になるとお互いを噛みあうアンナとプルナ。

ずたずたになっていたらどうしよう。

とか。

水が減ると自動的に止まる仕組みのヒーター。

水が蒸発して、寒くなって病気になったらどうしよう。

とか。

心配はつきない中、やっぱり遊びを優先する。

帰ってきたら、どろどろの水の中で、へこたれてじっとしていた。

やっぱり、水は変えてやらないと。(汚い水だと飲まなくなって水中でも脱水症状になるそうだ)

2日が限界かな。

しばらく、長期不在の予定はないが、そういうときはペット屋さんにお願いしよう。

カメなら楽勝と思ったが、やっぱり生き物、それなりに手間がかかる。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén