ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

アンナプルナはなかなか登頂できない

山ではなく、カメのアンナプルナの話。(と、最初に断っておかないと)

ハッキリ言って、準備不足、調査不足。

20年くらい憧れていたカメ飼育のくせに、長生きなんだから簡単だろうとタカを括っていた。

家に連れてきてから知るあれこれ。

保温と紫外線が必要、とか。⇒水中ヒーターと保温ランプと紫外線ランプを購入。

陸地が必要、とか。⇒最初拾ってきた石を入れたのだが全然登らないのでカメ用の陸地を購入(そんなものを売ってる自体も驚き)

中々手のかかる生き物だった。(生き物なんだから当たり前?)

しか~し、全然陸地に上がって日光浴をしないのだ。(時折登るが、すぐ水に戻ってしまう)アンナプルナのくせに高いところが嫌いなのか。
とりあえず、エサはよく食べるのだが。
朝、起きると餌をねだる様子はとっても愛らしい。

餌くれダンス
餌くれダンス

トップ画像は、むりやり上陸させた図。
慣れたら上陸するのか、保温ランプと紫外線ランプを併用しないとだめなのか。

アンナプルナに振り回される毎日。(それはそれで、幸せ)

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén