ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

エリック・クラプトン-12小節の人生-

立て続けに音楽映画。

これも外せないよね、と言うことでクラプトン。

エリック・クラプトン、まだ現役なのになぜ?との疑問は映画を観ていて納得。ネタバレになるのでここでは書かないけれど。

本人が語るドキュメンタリー。一途だけど不器用な生きざまが描かれていた。

有名なLaylaやTears in heavenが生まれた背景もじっくりと。

情熱的であるがゆえに、挫折も大きく、それを本人が語っているのは、既に今までのことを乗り越えているんだなぁと。
挫折やコンプレックスがないと、ブルースは生まれない、確かにそうなのかも。

しかし。
最初に音楽映画と書いたけれど、実はヒューマンドキュメンタリーであって、音楽はあくまでBGM的だったのが、残念。

Laylaにしても、Tears in heavenにしても、1曲まるまる聴きたかったな。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén