ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

佳き日でした。その2

今月は、めでたいこと続き。

ネパールボランティア仲間のN君とRちゃんの結婚式。N君は、バクタプルでのご近所。よく一緒に遊んでもらった。

そして、前から思いを聞かされていたので、この日が来て、本当に良かったよ。お招きありがとう。

久々にネパール時代の仲間と会って、皆それぞれ成長しているのに感心。まだ、ネパールっぽさが抜けないものの、ちゃんと日本に適合できてて、素晴らしい。

幸せをおすそ分けしてもらい、皆の成長に励まされ、楽しいひと時だった。

ネパール関係以外のゲストに、「ネパールいいとこですよ。電気ないし(今は停電ないらしいけど)、お湯出ないし、水は飲めないし」と言ったら、「どこがいいんですか?」と。
そうだねぇ、何がいいんだろうね。うまく説明できないわ、言葉では。

でも、同じ年月を一緒に過ごした仲間しか共有できない何かがあるよね。

私も、成長できるよう頑張ろっと。

 

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén