ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

鍋割山

頂上で、鍋焼きうどん(鍋割りうどん)が食べれるということで有名な鍋割山に登った。

富士山で晴天運をすべて使ってしまったせいか、今回も曇天。でも、雨からは逃れ、そのおかげか2時間待ちかもと言われた鍋焼きうどんもほぼ待ちなしで食べられた。

鍋焼きうどんだけじゃなく、結構ハードなことでも知られているこの山。確かに、登りは急坂、下りはひたすら長い。珍しく、当日から筋肉痛。いつ治まるかが問題。

今回のコースは、こちら。

鍋割山が最高地点ではなくその後の大丸が最高地点の1386m

山頂からの眺めは、この程度。本当なら富士山も見えるはず。

そして、これが、噂の鍋焼き(鍋割り)うどん。

先日の台風の影響か、結構木々が倒れ、道が壊れていた。

日が短くなって、帰りは薄暗くなって、ちょっと怖かった。
今シーズンは、終わりか、半日コースを探すか、だな。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén