ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

無念じゃ

旅行好きだ。
海外に行くのは、大抵、年末年始とかGWとか皆が休みの時なので、すごく前に格安の航空券を買う。
ということで、このGWも年明け位に航空券を買っていたのだ。ハノイ往復。
そしたら、3月の終わりにネパール時代のすごく仲良かった同僚(28歳男性)が「やっと結婚することになった。結婚式に来ないか」と招待。
約束してたし、時期がGW明けだったので、「そうだ!ハノイから行けば、半分くらい来てるんだからいいじゃん」と思ったのだが。
ハノイからカトマンズ。
直行便はない。乗り継ぎは非常に悪くて、最も早いのは長江経由の中国南方航空。
この航空会社はスケジュール変更がやたら多い。う~ん、間に合うかな。
復路は、ハノイを経由したら時間がかかってしょうがないのでバンコク経由のタイ航空。
というわけで、往復割引は使えない。でも、まあ、約束したしなぁ。
とここまでは、思った。
しかし、ハノイー東京をキャンセルしようと思ったら、往復ディスカウントチケットなので、キャンセルするならキャンセル料もかかるし片道だけはNG。
そして、新たに東京ーハノイ片道を予約しようとしたら、目が飛び出るような高額!
はぁぁ。ここでくじける。
無念じゃ。同僚にはごめんね、と。
秋にでも奥さんに会いに行くかな。
東京ーカトマンズ往復なら、ハノイーカトマンズ片道と値段はそう変わらない。
誰か一緒に行く人いないかなぁ。
9月の終わりくらい。山がきれいに見え始める頃なんだけど。
鳩の花見

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén