ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

みんなで食べれば、更においしい

ただ今、絶賛お勧め中のネパールレストラン、アーガン@新大久保。
一人で行っても、いろんな種類が食べられないのが悔しい~。

ということで、ネパールでできた若い友達誘って。

元気をもらって若返るのだ。(山姥みたいだな。。。)

これは、パニプリ。
ネパールでは、リヤカーみたいなので売っていて、学校帰りの子供たちが群がって食べてた。けれど、これを食べると大変なことになるよ~(衛生的にちと恐ろしい)と言われて、怖くて手が出せなかった一品。
絶対、現地のとは違う上品な味。ネパール風たこ焼きかな?中身はジャガイモだけど。ソースはピリリと。
ゴージャスなダルバート。
マトンとチキンがついてるダルバートなんて、現地では見たことないが、味は本場の味。辛い物は辛く、ひよってないのが素敵。

カジャセット。おつまみセットかな?なぜか煮干しが真ん中に。
煎り大豆大好き。葉っぱでできたお皿が本場感いっぱい。

ちゃんと手で食べてる。
郷に入れば郷に従え、素晴らしい。(私は、上手にできない)
ネパールでやったあんな事こんな事を話したり、今の話、将来の話、話は尽きない。
そして、どの料理も満足のクオリティ。
また、行きたい!ので、付き合ってね。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén