ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

広い空が見たい-唐松岳へ

都会の真ん中で生活してると(特に我が家は1階だし)、「広い空がみた~い!」と思う。
そんな中、子供たちの保育園(20年以上前)の親仲間からの、山登りのお誘い。

もう、一も二もなく、手を上げる。「参加!」
ゆるゆるトレッキングのネパールとは違い、高度は低いが日本の山だぞ、大丈夫か?とも思ったが。

ダメなら、途中で引き返せばいいや~、と相変わらず緩く。

まずは、頂上到達写真から。白馬の唐松岳、2696m、日本では最高の高度だわ。

連休の2日目。
ま、そりゃそうだよね、という大混雑ぶり。

この混雑のおかげで、スピードが遅かったので登りは辛くなく。

山は色づき始めており、

このてっぺんまで!

あー、やった!広い空だよ。

遠くに見えるのは槍ヶ岳らしい

胸いっぱい空気を吸って、天然酸素吸入し、広々とした景色観て、リフレッシュ~!!

今回のメンバー

みんな、笑顔になるよね。

なお、山小屋は、4畳10人とか、それ以上とか。
1年で1番混むのだろうけど、そんな大変なことはせず、さっさと下山して、スキーの定宿で美味しい料理をいただき、手足伸ばして眠る、贅沢な大人トレッキング。

ぴか一、ビーフシチュー

下山時につまづいて、こけてあざだらけってことは、小さく書いておこうっと。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén