ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

感謝

昨日は、誕生日だった。

たくさんのメッセージがうれしかった。
ありがとうございました。

もう、誕生日なんてうれしくないって声も聞くけど、こうやって普通に年を重ねられることは本当に感謝である。
うれしい、うれしい、うれしい!!

家族が買ってきてくれたケーキと、普通にサバの味噌漬けやポテトサラダなんかを食べた誕生日。

日本のケーキは、おいしい。

なんか、2年ネパールに行っていて、私がいなくても大丈夫な家族なんかを認識してしまったせいもあり、もはや、おまけの人生って感じもしている毎日。

フリーランスでもあるし、今、目指しているカウンセラーも定年なんてないので、好きなだけ働ける、反対に嫌になったら辞められる。

好きなことだけしてられる…すごいことだわっ!

まあ、これから、そうもいかなくなる日々が来ることも想定されることはされるのだが。。。

「君に残された義務はあと一つ、僕を看取ること」by夫。

なぜか、みんな、私が超長生きをするって思いこんでるみたいだけど、世の中わからないからね。
まあ、生きていけるだけ、楽しんで、できれば人の役にちょっとだけ立ちながら、そして人に迷惑をかけながら、生きていこうと思う。

“It takes two to Tango.”
今日目についたイディオム。
「どっちも、どっち」という意味だそうで、許し許されながら生きていきたいと思う、56回目の誕生日。

みなさん、ありがとう。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén