ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

地元でネパール料理

帰ってきてから、いくつもネパールレストラン行ったけれど、ここが一番雰囲気が好き。
ちょっと距離はあるけど、家から歩いて行けて、お腹いっぱい&ほろ酔いで帰るのにちょうどいいからかもしれないけれど。

ナマステヒマラヤ

ネパールビールも揃ってるし(前回あった、ゴルカがなかったのは、ちょっとがっかり)

EverestとMustangビール

料理もおいしい。

モモとイスプリングロール

(ネパールの人は、先頭のSが発音できず、イがついてしまう。イスプリングロール=スプリングロール=春巻き。ここの店員さんもそうで、懐かしさ炸裂!)

小さい店なので、続くのか心配してしまうのだけど、そこそこの入りで地元に溶け込んでいる感じ。
テイクアウトも可能。
お近くの方、ぜひ行ってみてね。

店員さんたちの家族はみな無事だったそうだけど、今も外で暮らしているとか。日本で稼いで頑丈な家が建てられますように。

カレーは、日本人向けにマイルド。次回からは、中辛を注文しよう。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén