ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

仕事存続の危機

私はフリーランスのコンピュータシステム屋である。

フリーランスと言うことで、ほぼ自宅で作業する。
忙しくなると、朝から晩まで、家から出ずにずっと座ってパソコンに向かう作業となる。

これではまずい、と、スポーツジムに通い始めたりしたのだが、ついに来た。

まずは、肩甲骨きわのしびれ。
そして、腰痛。

座り過ぎで、お尻の筋肉を圧迫しつづけていることによる腰痛だそうだ。
いや、でも、座らないでは仕事にならない。

ということで、今日もこれから接骨院に。

キッチンカウンターで立って仕事?いや、ありえんだろ。
まだ、しばらく、この仕事を続けるつもりなんだけど、ちとまずい。

椅子や机を見直す必要があるかな?

全然本文と関係ない写真。ザ・ヨコハマ。やっぱり写真がないと寂しいから。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén