ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

Happy Holi!

今日はホーリー、数あるネパールの祝日の中で、一番エキサイティングな日だ。
去年はこんな姿になるまで近所の子供達やお母さんたちと戦ったが、
今年は、近所に遊んでくれる友達もいないので、テラスからの観戦のみ、大人のホーリーだけど、つまんなーい。

左の家からの水攻撃にはしゃぐ一家。

戦いのあとか、これからか、カメラを向けたら大喜びの若者。

最近は、過激になってきているらしく、歩いている人にぶつけるのはやめましょうとアナウンスしながらパトカーが走ってるのもおかしい。
新聞には、人工的な色粉は発がん物質を含んでいるので、日焼け止めなど塗って直接触れないようにとか注意が載っているし。
でも、こういうお祭りって参加してなんぼだよなー。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén