ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

お務め終了

前回の2年間のSVの時は、10日くらい前に仕事を終え、数々の帰国プログラムをこなしたものだが、今回の短期は、出張扱いと言われる通りほぼ帰国プログラムはなく、進捗ミーティングに出るため、前日まで出勤となってしまった。

最後の最後まで、「やっぱりネパール」で、ミーティングに担当者は断りなく1時間半遅れで現れ、前から言っていたのにもかかわらず、「今日で私は最後、明日の飛行機で帰るから」にビックリし、「いつ戻って来るんだ、2週間後か?」とボケをかましてくれた。
そして、帰ってこないと知ると、今までになく真剣にあれこれ打合せ、遅すぎだって!!
ま、曜日時間は、ずれまくりだったけれど毎週ミーティングができたのは快挙じゃないかな。
「心から、いいシステムができることを望んでるよ」と言うと、「分かってる、大丈夫」って、ホントに頼むよ!
そんなこんなで、後ろ髪ひかれまくりではあるが、ここらで抜けないと恐ろしいことになるという気もするので、いい頃合いかな。
病欠なしで70日間、机もひっくり返さずによく頑張りました。
これは、昨日のお祭りの様子。ヒンズー教はたっくさん神様がいて、その1人の誕生日だったのだそうだ。
いつもメデタイ感じのネパール、いい国だ。
明日の昼、ネパールを発つ。
待っててね、日本の桜。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén