ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

大御所と

ネパール歴10年以上というお二人と、5月に予定しているネパール音楽交流会について打ち合わせ。

左の方Iさんは、障害児教育でネパールにSVに赴任後も毎年来てこちらでワークショップをなさっている。右のOさんは、SV、JICAボランティア調整員、そしてまたSVで赴任中。

何が彼らをネパールに引きつける?
赴任後3ヶ月でトレッキングに来て、その後また3ヶ月後に短期ボランティアをしている私がいうのも変だけど。
一つはこの景色かな。
細かいことをゴチャゴチャ考えるのが馬鹿らしくなっちゃう空と山。
そして、決して生活レベルは高いとは言えないが、たくましく生きている人々。
また、来たくなるよね〜。
一人だと、夜歩きは不安だけど、今日は用心棒がついていたので、帰りは歩いて夜のパタン。
雰囲気あって、なかなか。電気ないけど、さすがに世界遺産はライトアップされているんだね。

次へ 投稿

前へ 投稿

2 コメント

  1. カウリー 2015-03-14

    oさんがますますネパール人なっているのにビックリ

    • admin 2015-03-14 — 投稿者

      Oさん、ネパール人化計画は着々と進んでます。5月の再会をお楽しみに!

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén