ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

大切なのは

昨日の新聞広告。

“MIRACLE 224″とは、先日の飛行機事故で乗員224名が全員無事だったことを指している。
そして、それに感謝して、スマホをディスカウントするよ、という広告。
実は、カトマンズの空港は、未だ事故機の移動が完了しているわけではない。そのため、国際線の機能が全て回復しているわけではなく、昨日時点では何本かのカトマンズ行きがインドの空港に行き先を変更したりしている。
というわけで、問題はいろいろあって、そちらに目が行ってしまいがちだが、一番大切なのは、全員無事だったことだよね、という事にこの広告で気づかされた。
ついつい、うまくいかないことばかり気になって、自分や相手を責めたりしてしまう日常だけど、うまく行ったことに感謝することって本当に大事。
今日は、バーン。
こんなに綺麗に山も見えたしね。
大切なことを見失わずに、明日も元気に!

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén