ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

やっと通勤路は定まったが

オフィスバスのルートはこんな感じ

緑の矢印。スタート地点が最寄りの乗り場。そして、ぐるっと回って職場へ。行きは、乗ってるだけだし、乗り換えるのも億劫なので、ずっと乗っていて、車窓からの風景を楽しんでいる。時々、象が公道を荷物を載せて歩いてたりするし。
帰りは、交通渋滞もあってかなり遅くなるし、最も北の地点辺りからは私一人になってしまうので、青の四角地点で降りて、テンプーに乗り換えて青矢印で帰る。

テンプーはぎゅうぎゅうに詰めて後ろに10人乗れる。青の四角地点からならまず座れるので、乗り心地はそんなに良くないし、運転が荒いとジェットコースターより怖いのだが、図混みのローカルバスよりはマシとの結論になった。

でも、見た目からも分かるように何とも不安定な乗り物。時々路肩にはまって斜めのまま動かなくなったり、パンクしたり。今日も、途中でエンコして降ろされた。
ま、色々あるけどメゲズに驚き楽しみながら、通うのだ。と言い聞かす。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén