ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

週末は盛り沢山

短期間なので、ひょっとして忙しいかとも思っていたが、ここはやっぱりネパール、平日はさほどでもない。何しろ、上司が10日間も留守にするので、部下たちは羽を伸ばして来なかったり、来てもお茶してばっかりって毎日なのだ。

一方、週休1日なので、週末にしたいことは盛り沢山。
今週末は、
まず金曜日夜。
新隊員さんの歓迎会。出戻りの私も歓迎されて、えへへって感じ。
懐かしい面々とも再開できた。新人さんたちの初々しさも眩しく、色々挫折することもあるだろうけど、頑張ってと心の中で応援する。
土曜の朝は、唯一朝しばらく電気が来ている日なので、寝坊も出来ず、洗濯機を回す。
そして、バンチャの練習へ。
今回は楽器も楽譜も日本から持って来なかったので、手ぶらで行って借りて練習。
相変わらず音程が取れず、師匠に苦い顔をされている。耳では違うってわかってるんだけど、手がついてこない。
それから、初めて来た時、ホームステイでお世話になった家のお嬢さんが結婚して子供が産まれたので、会いに。

ただいま10ヶ月。こっちの子って、小さい頃からまつ毛が長くカールしててかわいい。お土産に持っていったパーカーを着てくれた。最近めっきり暖かくなってきて着る機会がなくなっちゃうと慌てて行ったのだけど、来年も着れそうでよかった。

そんなこんなで、あっという間に週末は終わり、また仕事。9時始まりでいいから週休2日がいいなぁ。
ーーー
壊れた圧力鍋は、無事蓋だけ交換してもらえた。試運転も合格したので、使えそう。ただし、壊れた蓋を交換した蓋を出した新品の箱に閉まっていたような気がするのが気懸り。ネパールで物を買うときは中身をよく確認するのは鉄則なのだけど、それにしても…。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén