ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

大ショック

本当は違うことを書くつもりだったのだけど、大ショックなことが起こったので書かずにはいられず。

たった2ヶ月だから、と思っていたけど、やっぱりこれは必需品、と買った圧力鍋。
だって、お米を炊くのも、ポテサラ作るのも、パスタ茹でるのにも必須、高度が高いのと、電気が来ない時間が多いので。
が、1回の使用で壊れた。
やっと美味しいご飯が食べられるといそいそ火にかけたら、ウンともすんとも言わない。
覗き込んだら、「バン!」と言って一気に蒸気が。
そして、調節弁が溶けた…

こっちでは、圧力鍋爆弾が武器になるくらい。危なかったよ。
一応、5年保証が付いているらしい。

でもなぁ、交渉できるかな。

できなかったら、お米なし?それは辛い。市販のパンもあんまりおいしくないし。
うーん。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén