ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

ちょっと息抜き

あーっと言う間だと思っていた2ヶ月、案外長い。

毎週日曜日にやるはずだった、進捗ミーティング、とりあえず3週分完。一度も日曜日に開催されたことはまだないけれど、それなりに進んでいる。
嫌われることを恐れず(これ、2ヶ月だからできる技)、宿題こなせ〜、と毎日お尻を叩く日々。週1回ミーティングをするだけがこんなにシンドイとは、日本にいたら絶対わからなかった。
発注側(つまり、配属先)は、自動的にシステムは出来上がると思ってるのね。いやいや、こちらから情報を提供しなければできないでしょ、ってこちらは、日本にもある光景かも。
と言うことで、大して忙しい訳ではないのだが、精神的に結構堪えるので、ここらでちょっと息抜きをしに明日から1泊でルンビニ観光の予定。
今週は、火曜日、木曜日と祝日。間の水曜日に休みを取って。
釈迦の生誕地で、心を落ち着けて参りましょう。
ネパールのカレンダーでは、今日は11月4日。今月は4日も祝日がある。泊まりがけは今回のみの予定だが、後は何をしようかな。
餃子じゃないよ、モモ。上は、蒸しモモ(一番一般的)、下は焼きモモ(ほぼ、餃子)。トマトベースの辛いタレをつけて食べる。
最近、昼食はモモばかり。たまには、醤油とラー油で食べたい!

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén