ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

都会のOLみたい

仕事の帰りに、ヨガをやって、シンガポールレストランで夕食。
って、どこの話だ?
JICAネパール事務所の会議室で開いているヨガ教室。前々から気になっていたけど、田舎住まいの身には難しく前回は諦めていた。
今回は都会住まい、ならば、と行ってみた。
ネパールでヨガって、本場っぽくない?
常々の運動不足、寒さによる体の固まり、には、中々厳しいものがあったが、体には良さそう。
続けたいな。けど、今週で冬時間は終わり。通常の就業時間(10時〜17時)だと、ちょっと間に合わないかな。
インストラクターはネパール人。英語で動作を説明してくれるけど、中々難しい。周りをキョロキョロ見ながら、必死に真似をする。「目を瞑って」と言われても…。
余裕なく取り組んでいたので、写真はなし。
代わりにオフィスバスの写真を。

朝も無事に乗り込めた。
帰りは途中で降りて、ローカルバスに乗り換えてみたが、ズ混みの時間帯。吊革もないハイエースに斜めになりながら立って行くのと、30分余計に大回りするのとどちらを取るのか悩みどころだ。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén