ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

やっとこ、仕事開始

なんだかんだで、何も進まず1週間。やっと職場へ。

ウェルカームの嵐、嬉しいね。
だけど、会う人ごとに「太ったね、いいよ、若返った」と言われるのはどうなの?
確かに、最大5キロ減、帰国時にも3キロマイナス、で、帰国後ほぼ元に戻ったんだから、あなた達は正しい、が、そんなに顕著?微妙だ。
仕事の進捗は、想像通り。
押しに押してる状態なので、「即」行動に移さなくちゃならないと言いながら、昼食後帰っていく同僚たち…。
今、冬時間で勤務時間は10時ー16時なんだから、それ位働こうよ、の声は届かない。
そして、懸案事項のオフィスバス。
ぐるぐる色んなところを回って、家の近所まで1時間かかることがわかった。
朝はともかく、帰りは途中で降りて、ローカルバスに乗り換えるのが良さそう。そしたら、多分30分くらい。
座ってゆったりは魅力だけど、あまりに時間が勿体無い。
2ヶ月でどこまでできるかな?楽しみ、と思わなくちゃね。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén