ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

懐かしの

前回滞在していた家に行ってきた。

近所の人たちも、覚えていてくれてうれしい。子供達も寄ってきてくれた。

クルタをいくつか仕立ててもらった、仕立て屋さん。店舗を拡張していた。繁盛してるね。

家の管理人さんのところの赤ちゃん、乳児期の死亡率がとても高いネパールなのでちょっと心配だったんだけど、順調に成長していて一安心。お土産のオモチャでご機嫌取ろうと思ったけど、しっかり人見知りされる。そりゃそうだよね、異人さんは怖いでしょ。
でも、オモチャは気に入ってもらえた様子。

前回来たばかりの時、命懸けで渡っていたハイウェイは、しっかりした信号がついていてびっくり。あの時は、信号はもちろん、歩道橋もなかったのにね。

でも、真ん中にはお巡りさんが立っている。まだ馴染んでいないんだな、信号。

懐かしくって、ちょっと都会暮らしを後悔した1日だった。
さ、明日はやっと職場へ。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén