ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

引越し完了

ご心配かけて申し訳ない。

かなり体調は復活し、食事もちゃんと取れるようになったので、もう大丈夫。
やっぱり、体が資本だから、気をつけねば。
そして、引越し完了。
まあ、大きいスーツケース一個だから、タクシー載せて移動ってだけだけど。
最初、キッチン付きホテルに滞在の予定だったが、併設のアパートの方がオススメとの情報を得て、そちらに。
1フロア貸切なので、四方窓あり、1LDK、バスタブトイレ付き、広いテラス付き。停電時の照明と充電用のコンセントは用意されている(これがとっても重要)。
そして、毎日掃除付きである。贅沢だわ。

電線が邪魔じゃあ〜。ここの最上階。

テラスからヒマールも見えるよ。

そして、このアパートの他のフロアーは全員日本人。
大家さんは、日本人男性とネパール人女性のご夫婦。
ザ日本人ワールド。
前回と比べたら、格段の生活レベル。恐るべし、首都生活。
でもね、きっとこれではネパール人との触れ合いは少ない。
買い物は近くにある大型スーパーで済んでしまうし。
長期滞在なら、やっぱり、前回のように地元に居たのが良かったんだと思う。今回は新しい友達はできにくいかもな。今回は、仕事を中心に考えると割り切ることにする。
あと、問題は通うオフィスバス。
ちゃんと時間通りに来るのか、どのくらい回り道するのか、などなど。
これについては、また後日、通勤が始まってから。少なくとも置いていかれないようにしなくては。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén