ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

ようやく

気が付くと、松の内も終わり、世の中、日常が着々と進んでいる。
そして、私も、ネパール行まであと1週間。

今回は短期間のため、パスポートはオフィシャルのものではなく、プライベートなものを使用。
そこにビザを添付すべく、JICAに送付したのは年末。
「正月休みを挟んでビザ申請をすると、紛失しちゃうかもしれないので、年明けてから申請します」と説明を受ける。
在日ネパール大使館といえども、そこはネパール、「あるある」だよな、と納得するも、パスポートを預けたままというのは落ち着かない。

昨日やっと到着。

飛行機のチケットも来て、やっと現実感が。

とはいえ、再来ネ、2か月ちょっと、と、油断しまくりで、なかなか重い腰が上がらない。大きな忘れ物もありそう。そろそろ、ちゃんと支度しなきゃな。

まずは、この1週間、牛肉、豚肉、魚の食いだめをする。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén