ナマステ再び

ネパール滞在後の日常@主に日本です。

やっと、本決まり

11/7に登録が決まってから、いつ来るんだ?来ないのか?とヤキモキしていた、短期派遣ボランティアの合格通知がやっときた。

期間は、来年1月19日から3月31日まで
前回と同じところに赴任して、前回の仕事の仕上げをしてくる予定。
仕上げ、というのは目標で、遅々として進んでいない状況なので、ちょっとお尻たたいて、こうやって最後まとめて運用してね、と伝えて、結局実運用は見届けられなさそうだけれども。

実際、日本に帰って約半年、快適な環境に身を置くと、状況がわかっているだけにちょっと億劫にもなってきているが、また行ったら行ったで、楽しめるのはわかっているからな。

帰ってきたばかりだからということで、研修なし。期間が短いため、パスポートもオフィシャルなものではなく、自分のプライベートのを使う。
後は、郵送とメールと電話でやりとりするだけ、行き帰りも一人で勝手にね、だそうだ。
前回の2か月訓練とかの物々しさはどこへやら。

まあ、この先の予定が決まって、ちょっとホッとした。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 ナマステ再び

テーマの著者 Anders Norén